最近ひき始めた防音ラグ   no comments

Posted at 5:17 pm in

私は現在3LDKのマンションに住んでいるのでうすが、小さい子供が二人いるので年中家の中は大騒ぎです。賑やかでいいなと思う時もあるのですが、やはり毎日のこととなるとけっこうたいへんです。何が一番大変って騒音の問題ですね。なんせちょっと目を離すとプロレスが始まったりキャッチボールが始まりますので、うかうか安心もできません。いくら怒ってみたところで、静かになるのはその時だけでちょっとするとまた始まってしまします。もちろん今住んでいるのはマンションですので、下の階の方に迷惑ではないかと非常に気を使います。そのため、最近は子供部屋とリビングには防音ラグをひいています。友人から紹介されたのですが、結構それを引くだけで音の問題はましになると言われたのでやってみました。これでちょっとはましになっているといいのですが。

防音ラグで快適な生活をおくろう

一人暮らしを始める時に部屋が2階だった為、防音ラグを購入し、現在も使用しています。初めは普通のラグの購入を考えていましたが、生活を始めてみて、思っていたより上下階の生活音が聞こえることが分かり、慌てて防音に優れているものをと考えが変わり購入に至りました。私が購入したラグは、防音効果と断熱効果のあるものです。しっかりとした厚みがあり、断熱のお蔭で冬の冷え対策にも役立ちました。足音が下の階に響かないか気になっていましたが、今まで苦情もなく、フローリングが軋む感じも無いので大丈夫なようです。毎日の生活の中で、マンションやアパートに住んでいますと、近隣の生活音が聞こえるのは仕方の無い事ですが、最低限のマナー対策として、防音ラグはとても役立つものだと思いました。私は一人暮らしですが、小さなお子さんがいらっしゃる家庭には、特におすすめだと思いました。

防音ラグで心穏やかです。

家には3人の子どもたちがいる。小学生ふたりに年少さん。みんな元気で楽しい。でも3人で遊べる時間って案外短い。だから、勢揃いすると大騒ぎになってしまう。大きな笑い声…静かにしなさいって言わなくちゃならない。どんどん足音…ご近所さんに響くような大きな騒ぎ。楽しいはずの時間が苦痛になってしまう。小さい子を持つみんなはどうしているのだろう?思い切り外遊びさせて疲れさせちゃうのかな?でもまだまだ体力余っているようです。雨で外に出られない日はもっと辛い。きちんと躾ができない自分が情けないのです。そんな時、防音ラグという商品があるのを知った。これが全てを吸収してくれるわけではないけれど、騒音と近所に申し訳ない気持ちぶつぶつ小言を数パーセントカットしてくれる。防音ラグには母親が心穏やかになる魔法があるみたい。

Written by admin on 9月 17th, 2014

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)